ABC座ジャニーズ伝説を観劇して

 

 

皆さん、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

 

星輝大好き好きお姉さんです。

 

 

 

師走と言うにふさわしいバタバタとした毎日でしたが、無事仕事も納まり、ふるさと納税も申し込み、私が溜め込んでいるものといえば残すところあと一つ。

 

 

そうです、ABC座 ジャニーズ伝説2021の感想です!!!!!

 

 

 

1年ぶりの帝国劇場。

1年ぶりのジャニーズの現場。

 

ずっとずっと会いたかった大好きな人に、大好きな場所で会えることがこんなにも幸せだなんて、すっかり忘れていました。

 

 

 

本当に本当に幸せな世界を、忘れる前に文字に残しておこうと思います。

 

 

 

更新をさぼっているうちに、まさかのご本人のレポが更新されてしまいましたが、それと比較して読んでいただけるとなお面白いかと思います。

 

Johnny's web (johnnys-web.com)

 

↑はい、みんなログインして「忍ばない少年達の交換日記」2021/12/21 vol.170をもう3回読んでくださいね~~~!!!私のブログなんてその後で大丈夫ですからね~~~!!!

 

 

 

少々おふざけが過ぎましたが、

 

感想の前に、前置きを少しだけ。

 

 

 

みんな、アイドルを好きになったきっかけって様々だと思うけど、私の場合はisland TVのプロフィールという特殊事例でした。

 

 

「作詞作曲を担当し、自分が演出した舞台に自分自身が出演する人」

 

 

この数文で好きになれるの激ヤバじゃない?

いや今考えたら普通に怖い、約30文字のどこにシンパシー感じた?

 

 

顔がタイプだったというわけでもないしね………(こら)

 

 

でも、この子の夢を一緒に見たいな、と思ったのが、私が星輝を好きになったきっかけでした。

 

 

 

もちろん、その夢を叶える場所としては、帝国劇場を思い浮かべていて。

 

 

意味わからなすぎるし、island TVのプロフィール降りなんて人生後にも先にもないと思うけど、これ以上の運命はなかったと今では思っています(ハイパー脳内お花畑)

 

 

そこからisland TV、YouTube少年倶楽部、配信でのコンサート、雑誌等々、たくさん頑張る姿を見て、一緒に見たい夢もそのたびに増えて。

 

 

その夢を、星輝はどんどん叶えてくれて。

 

 

 

 

でも、その一方で星輝が出演するいろんな公演を見送って、見えないウイルスを呪って、自分の決めたいろんなことに後悔したり、「いま、この選択は間違ってないよね」と必死で言い聞かせたり。

 

 

 

 

そんな思いで、ようやく会えた2021年冬。

 

キラッキラの笑顔で、しっかりと前を向いて、パフォーマンスする姿を見た瞬間、涙が止まりませんでした。

 

 

 

それと同時に、やっぱり初めてステージに立つ姿を見るのは帝劇だって、決まっていたような気がしました。

 

 

 

 

思えば、元担を初めて見に行ったのも帝劇だったな。

 

帝国劇場で見た彼は、顔をクシャクシャにして笑って、涙をボロボロこぼして、なのにダンスの最中は真剣すぎて本当に怖い顔してて。

 

 

「ああ、この人を好きになったこと、間違ってなかったな」と思ったのを覚えています。

 

 

 

そして今年。約8年ぶりに同じ気持ちになりました。

(何年オタクしてんねんというツッコミはなしだよ!)

 

 

 

 

帝国劇場に立つ星輝は世界一かっこよくて、世界一キラキラしていて。

 

 

 

ジャニーズという世界で生きる川﨑星輝のことが、もっともっと大好きになったそんな公演でした。

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりました。

思いのままにつらつらと、えび座の感想書いていこうと思います。

 

ここからは情緒崩壊好き好きブログでしかないことを、お許しください。

 

 

 

 

5,000字overでお届けします♡(皇輝さんかよ)

 

 

☆OP/We're ジャニーズ

 

初っ端からにっこにこで本当楽しそうに踊るよね、あなたは!

 

忍者の振りはお手の物だし、少年みたいな顔するのがほんっとうに可愛い。

ジャニーズ大好きがいろんな表情から伝わってきました。

 

 

なにわの紹介で初心LOVEの「こんな恋がしたくて♪」の振りをするんだけど、ほっぺをぷくーって膨らませてやるんですよ、そんなんちゅきちゅきですよ(号泣)

 

 

あとこの曲の振り付け、めちゃめちゃSHOCKのDancing On broadwayを思い出すんですけど、わたしだけですかね…?

 

いつかSHOCKのホシキが見たいです…

#コウイチに届け

 

 

☆ワシントンハイツ

 

野球のユニフォーム似合いすぎてるし、野球経験者ということもあって投げるフォームも打つフォームもめっっっっっっっっっちゃかっこいい。

 

予定の100倍かっこいい、困った。

 

ステフォのおかげで一生マネージャー人格でいられます。(やめてください)

 

 

だけど帽子が何回も脱げちゃう。(笑)

頭ちっさすぎんのよ………

 

なのに、すぺのシルクハットはバク宙しても脱げないの、ジャニーズ七不思議に入れていいと思います。

 

でも、すっごいあわあわしながら拾うのが可愛くて。

お顔に「あわあわ」って書いてあるんですよ、ほら可愛い。

 

被るの失敗して斜めっちゃうし(笑)

 

 

そして、なんと歌割りもあり。

 

「監督、また来てるよほら、あれ!」

 

ハイパー弟み強かったです。KAWAII

あ↑れ↓のイントネーションもめちゃめちゃ可愛い。

 

 

 

監督、この人可愛いしか言いません!スリーアウトチェンジ!

 

 

 

金網の向こうの塚ちゃんに両手をブンブン振ってみたり。

 

隅っこで浩大ちゃんにケツバットされたり、「帽子脱げちゃった!」ってたぶんお話してたり。

 

微笑ましい姿がたくさん観れて幸せでした。

 

 

 

「ワシントンハイツ!」って言う時も元気いっぱいで、見てて元気になりました。

ありがとう、10代の元気が私の元気!(リカボイス)(最低)

 

 

☆ウエストサイドストーリー

 

赤の衣装が本当に似合う。

そして、表情が非常に良い。

 

さっきとは打って変わってかなりキリッとしています。

 

 

 

でも結構早くはけちゃうから寂しい…

 

☆カスケーズ

 

席が遠かったのであまり見えず…

楽しそうな雰囲気だけ感じ取りました。

 

指弾き間近で見たかった…

 

 

 

☆かわいいキューピー(シルエット)

 

手足なっが!!!!!頭ちっさ!!!!!

何食べたらそうなるん???????

 

シルエットになると余計にバグる星輝の頭身。

 

もうバグという表現でしか表しきれません。

 

 

 

 

昭和感のある滑らかな動き、すごく得意に見えました。

指の先まで綺麗だし、タイトル通り可愛らしいというか、麗しいって感じ。

 

シルエットだけなのが残念だけど、それでもわかる喜んでる姿とか、お顔を想像したらしっかりニヤニヤできました。

 

 

ここで生かされる虚妄力、ありがとう自分。

 

☆紅白のトランペット

 

途中、口ずさんでる時の表情がもうジャズに精通している人。

星輝さんは何通りのお顔を持っているんですか……

 

 

この時の表情、めちゃめちゃ好きでした。

時々ニヤッとしてみたり、渋いお顔をしてみたり。

 

この後の白ニットベストもお育ち良~!という感じてスーパープリティーでした。

 

☆ピアノの先生

 

生徒のスペを見るお顔がもう優しすぎる。

そして、横顔だけでも鼻筋の綺麗さに見惚れちゃう。

 

 

ピアノに向かう星輝ちゃんが久々に見れてすごくすごく嬉しかった!

 

 

そしてジャニーズのボイスレッスンの伴奏なのに、ピアノ弾きながら歌ってる。www

 

あんたもレッスン受けてるんかい。

 

 

 

まあそこも可愛いのでオッケーです!!!

 

謎のメモ、何書いてるかこっそり教えてほしいです。

 

 

 

はけるときもすごく姿勢良いしなによりニコニコで、見ててにっこりしちゃいました。

 

 

 

☆君の瞳に恋してる

 

嶺亜とハイタッチ!が最高に可愛かった😭

セリフガチャは不運なことに引けず…無念…

 

9忍の姿に、胸がいっぱいになった曲。

 

 

☆帰国後の記者会見

 

カメラと音を拾う機械を持ってるのかな?

耳をそばだてる仕草もすごく愛らしい。

 

通陽に「帰ろうぜ」ってやるところ、なんだかすごく冷たさが伝わってきた気がしました。

演技上達したんだなあとそんなところからも感じたり。

 

チェックのジャケットもすごく似合ってました。

 

☆なんとなく

青のショートジャケット、似合いすぎ問題。

 

頭身バグリターンズ。

 

振付も含め、非常に可愛らしかったです。

 

 

 

 

さて、ここで本編は終わり。

いろんな表情やパフォーマンスが見れて、本当に本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよショータイムです!

どの曲もちゃんと歌いながら踊る星輝、本当にスーパーアイドルでした。

 

 

さて、ここからわたしの気が狂い始めます!!!!

(今までもだよ)

みんな、注意して読んでくれよな!!!

 

 

 

☆DD

 

しーっな星輝さん、ちょーーーーーかっこいいの😭😭😭😭😭😭😭😭

星輝さんの曲だったんかな?!?!って思うレベルなの(先輩に失礼ですよ)

 

ほんまにピンスポ当てて…って一生思ってました。

 

 

もうあんなんされたら一生黙ります、いや黙れません発狂します。

 

 

☆仮面舞踏会

 

トゥナイヤのとこ、どえっちなんですけどなに????悠仁と振りが違うくないですか???

 

詳細はいろんな問題が起こりそうなので書けませんが、本当に泡吹いて倒れるかと思いました。

 

「巡り巡ってくれ」の手の振りがちょっと人より速いのは可愛い。

縄跳びとドラムで鍛えられた手首の動きかな?(?)

 

けど……けど……お姉さんは涙が止まりません…………………

 

もう…仮面舞踏会を普通の顔して聞けない…ヤイヤイヤヤイヤイヤティヤ……

 

 

☆ambitious japan

 

仮面舞踏会のダメージで覚えていません。

TOKIOの皆さん、ごめんなさい。

 

 

☆NEWSニッポン

 

キラッキラ笑顔のピースのサインでなんとか息を吹き返しました。

 

めっっっっちゃ可愛いのこれ……

 

 

☆愛なんだ

 

なんでステージのど真ん中で腹筋して腕立てしてるんですかwww

 

横で真似するつーちゃん含め、愛がいっぱいでニヨニヨしてしまいました。

 

両手広げてキラキラー!って振りしてたのが、あまりに眩しかったです……………

 

☆heartful voice

 

登場して一列になる前に顔見合わせてにこー!ってするにぼしがまじでハートフルすぎて泣きました。

 

あんたら夫婦だね…………

 

腹が立った時は、あのにぼしを思いだすことにします。

 

そしたら世界丸ごと愛せそうな気がするので…

 

 

ガラスの十代

 

きました、ローラーの星輝さん!!

ジャケットをピシって直してからダンスに入るの、本当にかっこいい。

 

風を切る姿がなんだかヒーローみたいで素敵でした。

 

 

太陽がいっぱい

 

浩大とぐるぐるー!って回るのめちゃめちゃ楽しそうだった!

 

 

次Navigatorなんですけど、はけぎわに髪をかきあげて手を差し伸べながら闇に消えていくの、ほんとーーーーーにかっこいいんですよ。

 

はけぎわの細かい部分でも表現者な星輝、本当に素敵だなと思いました。

 

 

☆お祭り忍者

 

十八番きましたーーーーー😭ワッショーイ!

 

 

始まる前に大光と踊るの、最後目合わせてにっこりで可愛かった!

 

アクロしまくり、ガシガシ踊りまくりな星輝さいこーーーにかっこいいんです………

やっぱり普段からよくやっている曲ということもあり、すごく力が入っているように見えました。

 

大事な曲だもんね。

 

後転は首とれちゃわないかいつも心配でした、私が後転できないので。

ジャニーズは運動神経いいからできるんですよね、心配する必要ないですね…

 

ワッショイワッショイの両手広げてる姿マジで好きなんですよ…………

そのまま飛びつきたいっていつも思ってます。

 

知らんがなカミングアウトです。

 

☆男ネバギバ

 

スマイル×3〜♪で両手を頬に当てるんだけど、なんであんなあざといん??????

男ネバギバってそんな曲だったっけ???

 

中島健人さんもびっくりよ。

 

何度もコンサートで見たことある曲だけど、過去一あざといネバギバでした。

 

誰か星輝にスタンドマイクを!!!!!早急に!!!!

 

 

 

 

☆ダイヤモンドスマイル

 

まじで河合に感謝料を払いたい。

振り込ませてほしい。

 

愛しちゃって♪のとこのぴょこん!な星輝がもう可愛すぎてほぼ瀕死でした。

 

 

☆シンデレラクリスマス

 

ゆったり踊る姿、キンキの2人を意識してるのかな?なんて思ったり。

 

わたしには雪が見えましたよ。

 

尊すぎて。

 

合掌。

 

 

 

☆罠

 

はいーーー!!!!!死にましたーーーー!!!!!!!!まじでかっこよすぎるんですけどなんなんですか???????

 

だってすんごい悪い顔するんだもん😭😭ダメだって😭😭

 

足上げもさすがでした。特許あげるよ。

 

 

 

膝スライディングは急に消えてびっくりしたけど。

 

そしてなんてったって最後ほしみち背中合わせですしね……最&高

 

 

もうとっくに星輝に埋め尽くされとりますよこちとら………えーん………

 

 

☆ED

 

少年忍者の紹介。

ニッコニコでダブルピース!ごちそうさまです。

 

☆you

 

上下白の透明感えぐい。

儚くて消えちゃうかと思った。

 

星輝の表情管理はここでもばっちりでした。

柔らかくて優しくて、大好きなお顔してた☺️

 

 

 

両手でバイバイした後は、幕が降り切る直前に2階に向かって両手で特大投げキッス。

 

 

本当に最後までキラキラアイドルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、以上これにて。

 

本当に表情豊かで、踊り方も曲によって強弱をつけられて、川﨑星輝が観せてくれるエンターテイメントの世界が大好きだと、心の底から思えました。

 

やっと会いに行けたということも含め、ABC座という演目も本当に大好きになりました。

 

生まれはジャニーズ、育ちもジャニーズな星輝がジャニ伝に出てくれて本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

「会ったら実は好きじゃなかったかも、とかなるかもね」なんて強がっていた数日前のわたしへ。

 

 

 

 

 

 

まじで前よりも何億倍も好きになってるよ。