【ブログ感想文】「忍ばない少年達の交換日記」1周目を読んで

やっほー^ ^

 

 

………さて、誰のブログに似せたでしょう!クイズが22通りもできてしまう、少年忍者のブログ「忍ばない少年達の交換日記」ですが、

 

 

ジャニーズウェブでの更新が4/22から始まりはや1ヶ月。

 

 

ついに22人、1周しましたね!

 

 

こんなにも毎日楽しいことがあるか、というくらい楽しかったです。

 

 

いや〜、文字って不思議だね。

 

 

指を滑らせるっていう同じ動作で打ち込まれているはずなのに、なんだか書いている人の声が聞こえるような。

 

 

 

あっ、星輝ちゃんは声で入力してるのかもしれないけど…

 

 

 

有料コンテンツなので、内容には深く触れられませんが、22人のブログを読んだ感想をつらつらと書いていきたいなと思います。

 

 
【川﨑皇輝】2021/4/22

 

(笑)派の皇輝さん。と、思ったら笑に突如変わる皇輝さん。

 

お写真を3枚も載せてくれる皇輝さん。

 

「恥ずかしいんだけど(笑)」とか言いつつも、バッチリ決めた自撮りを自分のスマホに保管してる皇輝さん。

 

なんだか「大豆田とわこと三人の元夫」の冒頭のような話し口になってしまっている私。

 

 


皇輝さんのブログって、かっちりしてるのに力が抜けてる感じすごくないですか?

 

 

文章自体は丁寧ですごく上手なのに、めちゃくちゃとかたっくさんとか、たまーに話し言葉になっちゃうところがすごく愛しい。

 

 

会社のメールの署名みたいな、テーマ替えのためのライン使ってるのも性格だよね。

 

 

多分、検索エンジンでわざわざ調べてコピペしてると思います。

 

 

忍者なのに忍ばないって自負しているところ、かっこいいし、それをメンバーが思っているというところも素敵ポイントですね。

 

そして、それをちゃんと教えてくれるのも、好き。

 

 

あと、最後の写真の星輝ちゃんは、ほぼみんなにじゃんけんで負けています(違います)

 

 

 

 

………すみません、あの、まだ一人しか感想書いてないんですけど

長くね????????

 

 

仮に私が少年忍者のメンバーだとしても、誰も読んでくれなそうな長さ。

 

 

いいんです、自己満足記録で。


次へ進もう。

 


【長瀬結星】2021/4/23

 

キターーーーー!!!!!!


しょっぱなから長瀬ボイスが聞こえるーーー!!!!!

 

 

シジミの日のセレクトが謎すぎますが、調べてみたところ4/23は地ビールの日でもあるそうで。

 

うーんそれならシジミかな………シジミなのかな………

 

結星、まだDKだもんね……

 

まあでも、ビールを選ばないでくれてありがとうな。

 

地ビールとか言い出したら、同期の長瀬に恋しなきゃいけなくなってたから。ビアガーデン行かなきゃいけなくなってたから。(?)

 

 

そんなことはどうでもよくて、、、

 

 

結星の、とにかく前向きで勢いを大事にしてる感じ、文にも出てるし元気はつらつ!オロナミンC!みたいな文章だよね。伝われ

 

あ、ばいきんまん大好き人間として、バーイバーイビーは使わせていただきます。

 

 

全員と写真撮りに周る長瀬さん、ヨッ中間管理職!って感じでとてもよかったです。

 

 


【深田竜生】2021/4/25

 

ブログに上手い下手はない。違いない。

 

深田くんはすごく真面目な子なんだなあという感想がまず1つ。

 

 

あと、深田くんってあんまりテレビ見なそうだなって勝手に思ってたから「TBSのドラマ」っていうものに思いがあるの、少し意外でした。

 

 

いや、ないかもしれないけど!!!!知らんけど!!!(保険かけるな)

 

ドラマ好き的には、なんかなんとなく言いたいことはわかるんだけど。

 


あ、最後に、ケーキとかクッキーとかを、10代の男の子がもらってもぐもぐしてるの可愛すぎません?

 


【稲葉通陽】2021/4/26

 

更新日にTwitterが「わら」で溢れたの、本当に忘れませんからね。

 

毎年4月26日はわら記念日にしましょう。

 
本人と文章がこんなにも一致しない人、います?

 

読みやすくなるように普段とは違うテイストで頑張ってくれたのかもしれないけど、にしても違和感がすごい。

 

いや、可愛いギャップなんですけどね。

  

しかし、べったりインコ宇宙人ピエロのフルコンボで、サイコを確信した。

 

クマでいいやん自己紹介絵文字は………

 


嘘です、星輝さんの写真を載せてくださりありがとうございます、通陽様と呼ばせてください。

 
ちょっとだけ耳が赤くなってる星輝ちゃん。


KAWAII。抱きしめた。エアーで。

 

くそ、これがソーシャルディスタンスか………(違います)


膝の上にほしき載せて大事なブログ考えてますわらじゃないんだよ!!!!!!!!
こっちは動揺してわらどころじゃないんだよ!!!!!!!!!!!(号泣)

 

高校1年生に弄ばれている20代女性、愉快ですね。わら


ていうか普通、そういう爆弾写真って最後に持ってきませんか???

 

ほしきの寝姿から先に進むまで、1時間はかかりましたけど??

 

 決して文章がすごく上手いとかではないけれど、気持ちがいっぱい伝わってくる通陽のブログ、大好きです。わら


わらで台無しって言わないでください。


あと、写真の話で地球の絵文字を選んだ理由をシンプルに教えてください。
 


【鈴木悠仁】2021/4/28

 

一人だけ21時の鈴木。


悠仁らしいスタートで何よりです!

 

溢れ出る日報感と全く溢れていない行間。

 

誰か改行の仕方と句読点の使い方を教えてあげてください。

 

さては、マネージャーさんにLINEで送ったなこれ??????

 

 

あと、パスタの写真をぜひください。

 

湘南乃風流しますので。

 

料理=女子力だったり、全然絵文字使わなかったり、THE 男の子な感じが結局りあこじゃないですか…….そこが悠仁のずるいところ……

 

この〜!!!罪深男!!!!

 

次は自撮りかパスタがなければ許さないかんな!鈴木悠仁!!!

 


【内村颯太】2021/4/30

 

わたしのブログの冒頭の答え合わせができます。やっほー^ ^

 

ブログを書きながら、きょうはブログ書いてると思います!な破天荒さ。

 

内村ワ〜ルド全開すぎ。

 

異世界に飛ばされたかと思ったし、そのまま13月でも探しちゃおうかと思ったよ……

 
多分普段の彼は、もっと誤字も多くて漢字も少ないんでしょう。

 
ちゃんと読まない湧ちゃんと、なんとか解読しようとする皇輝さんと、「ねえどゆこと?笑」って秒で送る安嶋さんが見えました。

 
あと趣味サウナ

 


 

の後の空白はなんだい???炙り出したらなんか出るん????

 

せっかくの可愛いお顔なので、次回は盛れてる自撮りをお待ちしています!!!!

 
織山尚大】2021/5/2

 

まず、クリエについて謝るおりちゃん。

 

すごくすごく責任を感じているんだろうなあと思ったし、そんな言葉言わせたくなかったなあと思うばかりで。

 

書くことが好きなおりちゃんだからこそ、いろんな言葉で素直な気持ちを伝えてほしいな〜と思います。

 

無理に前向きな言葉を選ばなくていいし、そこがおりちゃんの良いところだと思うので。

 

「しんみりしちゃった…犬の話でもしとこ…」なのか知りませんが、誰ですか、Twitterで黒ちゃん飼い始めた?とか言った人。

 

わたしにもビッグワンコ飼わせてください(は?)

 


【ヴァサイェガ渉】2021/5/3

 

Birthday Boy Wataru〜〜!!!イェーイ!!!!

 

個人的にはいえーいの「え」は大きい派なんですけど、イェガさんなので「え」は小さいんですかね?知らんけど

 

星輝もイェーイって手書きメッセで書いてたし、ヴァサイェガ現象ですかね?(?)


頭をひっくり返してシンキングさせたり、絵文字を多用するイェガさん、めちゃくちゃ陽気人間。

 
ヴァサイェガ渉のこと知ってるよポインツは、集めたら白いお皿でももらえるんですかね?

 
すっごく欲張りな18歳の豊富、すっごく素敵だなって思ったし、誕生日当日に本人が伝えてくれるの嬉しいね。

 


【檜山光成】2021/5/4

 

朝から晩まで一緒だよ☆檜山光成☆って感じの滑り出し。

 

なんだろう。溢れ出る元カレ感。

 

「あー光成ってこういう文字打ちだったよね。変わってないな、そういうとこ」

………みたいなさ?!?!?!?!


危ない!!!!!!危うく檜山の元カノになるとこだった!!!!(?)

 

ギラギラの絵文字改行で、ブログだったということをなんとか思い出したよ!!!

 

あと、ブログが長くなっちゃったことをしきりにアピールするところ。

 

いいんだよ、長くなっちゃってもお姉さんは最後まで読むからね。

 

 

檜山、逃げて(笑笑)

←この新種の(笑笑)と通陽のわらを戦わせたいとわたしはずっと思っています。

 

そして、なんと言っても顔が良い。

 

キラキラピンク衣装に負けないくらい顔がキラキラしている。

 

ツルツルしている。

 

早くこーせーにKOSEのCMを…………………

 


【久保廉】2021/5/5

 

子供の日に更新する、子供代表の久保さん👶

 

ところで、あの、久保さんってもしかしてギャル???????

 

文字打ちがギャルよな???

 
そして写真撮るものがなかったって、どういうことや???

 

素晴らしい被写体、自分やで???

 

全てひっくるめて、なんだか愛しい久保ちゃんのブログ、ほっこりしました。

 

早くママにならせてください。

 

バイバBについては有識者、詳しく教えてください。

 

 
【瀧陽次朗】2021/5/7

 

ここにもおった!!!!イェガ現象!!!!(違います)

 

じゃんけんでよく出す手を教えてくれる瀧ちゃん。

 

わたしはよくグーを出すので、何かお願い事がある時は瀧くんとジャンケンしようと思います(?)

 

岸くんは絶対に見てないと思うので、更新をぜひ誰か伝えてあげてください。

 

クリエに対するまっすぐな思い、瀧くんの文章すごくすごく素敵だなって思いました。

 

自撮りが下から&下手なのは、ジャニーズあるあるですね(てへっ)

 

 

【山井飛翔】2021/5/8

 

A型だからきっちりしている発言、来ました。恋のABOです。

 

(なんの話やねん、って思った方は、わたしの1つ前のブログを見てください)

 

さりげなく、通陽が頑張ってたことを教えてくれるつーちゃん。

 

緊張してたとは言うものの、なんだか自然体のブログですごく安心感ありません?

 

そこもきっちりさんのつーちゃんらしさなのかな?

 

自分専用の絵文字を申告する感じ、アメブロ全盛期に生きたわたしは泣きました。

 


【北川拓実】2021/5/9

 

「何を書こうか」じゃなくて「何を話そうか」なの、すごく拓実くんらしくてほっこりしました。

 

言葉選びも丁寧で、高校生の子が書いたとは思えない……

 


赤子絵文字も含めてな。

 

鮫チャン………………………

 

素敵な文章ですごく心も温かくなったのに、ショタコン爆弾投下されましたね、私は拓実くんとがっちり握手しました。

 
この日から、拓実くんの年齢詐称を疑っています。

 


黒田光輝】2021/5/10

 

言いたいことを言いたいときに詰め込みました!ドカン!ワンワン!って感じがすごい、きましたビッグワンコ!!!!

 

「依存レベルまで」みたいな、ちょろっと最後に付け足すの、本当にやめてください。

 

光輝って呼ばせてください。

 

なんなら養わせてください。

 

家庭訪問もお願いします、玄関で正座して待ってます。

 

そろそろ捕まりそうなのでやめておきます。

 

17さいが語る愛って、なんでこんなにもキラキラ真っ直ぐなんだろう。

 

「愛してる」なんて言ったことないし、言えないし、でもちゃんと思うことはできなきゃいけないし。

 

23歳にも愛はわからないので、まだまだ子供なのかもしれません。

 

なんでもまっすぐ伝えられる黒ちゃんのことはすごく尊敬できるなと、そんなブログでした。

 

あっ間違えた、光輝♡(逮捕)


【田村海琉】2021/5/12

 

せーのっ!!!!
顔が良い!!!!!!

 
ねえよく見て?顔が良すぎるな?

 

3回くらい拡大しました。

 

文が下手だろうがいいんですよ。


顔が良いですからね。

 

改めて2006年生まれということを感じ、ひっくり返りそうになりました。

 


【小田将聖】2021/5/13 

自問自答スタイル、新しすぎる。

 

誰かが質問考えたのか?って思うような絶妙な質問をぶつけてくる将聖ちゃん、すごい。

 

しょせが銀志可愛がってるの、私からしたら二人とも丸めて飲み込めるくらい可愛いけど。

 

でも、かっこいいと言われたいんだよね将聖は………

 

まって、この質問コーナーで「むりむりむりやっぱむり、将聖の◯◯になりたい♪」が無限に出てこないか???

 

質問の流れが天才か???

 

数行で姉人格になり、同級生人格になり、大忙しでしたよ、私だけですかね?

 

あ、そういえば二重幅でマウント取られたことある気がするので、私は今日から小田を名乗ります。

 

そして、ちびきんは3人とも赤子です。

 


【青木滉平】2021/5/14

 

はい天才。

 

月刊Aokitan、定期購読の申し込み用紙ください。

 

青木ちゃんの絵文字、見てるか〜〜!!!通陽〜!!!!!!!

 

満開の桜との自撮り、もうもはや桜の妖精にしか見えんのやろな。

さくちゃん、3秒以内に転送して。

 
そして、早起きしてフレトー♡なのに、深夜に夜食食べちゃうところ、10代男子でなんか安心した。青木ちゃんも夜食食べる……

 

「青木も夜食食べる」っていうことわざ作れそう……

 

 

【平塚翔馬】2021/5/15

 

なんだろう。

ブログ全体ですごく諭されたようなこの気持ちは。

 

辛いことがあっても「神様は気分屋だね」って言えるし、自分のことが大好きになれそうだし、誰にでも優しくなれそうな。

 

しょまってもしかして:菩薩

 

少しだけ辛い時期だったので、しょまのブログでちょっぴり泣きました。

 

ただ、私が赤ペン先生なら、句読点山のようにつけるけどね!!!

 

読みながら一息が長すぎて、呼吸困難になりかけたわ!!!

 

ラストは菩薩を超えるマザーで締めてるの、オチまで100点です。

 

【元木湧】2021/5/16

 

湧ちゃんにDVされても我慢できる女、爆誕ブログ。

 

赤びっくりがこの世で一番似合う人に選びたい。


さすがメンカラ赤の男。

 

なんだろう、私の中でメンヘラ製造機ってこうせ……檜山くんのはずだったんだけど……

 

しょっぱなから湧の女になりたい心が…….ヴッ………

 

他の男と話して圧かけられたいし、「我慢させてごめんね?」で全部許したい。

 

湧のせいでSay!癖がバレてしまったので、結婚してくれるまで許しません(?)

 


【豊田陸人】2021/5/18

 

キタコレの時点で、ゴーストライターの不在を確認。

 

めちゃめちゃキャラに沿った文字打ちしてくるのが逆に可愛い……愛くるしい……

 

はいはい、りくちゃんは陰キャキャラでブログも書くのね、はいはい。

 

…….って油断したところで自撮りで殺す作戦でしたね。

 

策士。

 

家の階段が光盛れするのかな。

 

自宅の階段で自撮りしてる可愛いりくとを見るために、みなさん300円払ってください。


【川﨑星輝】2021/5/20

 

スーーーーーーーーッ……………

 

がわえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(号泣)

 

私、家で母親とかに「なあ聞いて」って言われたら「聞きませーん!」って言うのに一時期ハマってたんですよ。

 

でもこれは言えない。


なんでも聞く。


連帯保証人になってとかでもいい全然(良くない)

 

いや星輝の保証人という肩書きが手に入るなら、全然良いか………


〜〜〜〜〜〜🙂話変わります🙂〜〜〜〜〜〜

 

ねぇ〜聞いて!じゃなくて、聞いてください!がポイントなのよ。


聞いて!だと可愛い弟!じゃないですか。

 

よちよち!聞いたげる!ってなるじゃないですか。

 
聞いてくださいって言われるとなんか年上お姉さん心に刺さるじゃないですか。

 

もう聞きますよなんでも。

 

↑無限ループ


あと、男の子でハートの絵文字使う子ってめちゃめちゃ珍しくないですか?

 

でも全然あざとさない。

 
筋トレはほどほどにしてね、お姉さんとの約束です。


はあ、、すでに呼吸困難なんですけど、頑張って感想書きますね。 


フルマラソン走ったくらいエネルギー使ってるわいま、まじで。


走ったことないけど。

 
きっ輝ちゃんは商品化したらいいのに……

 

クラファンで個展させてあげたい……お金出したい…………

 

写真も、もうパリですか?みたいな洗練された雰囲気と、頭の小ささと、大好きダブピ。

 

目線外しもお手の物。

 


星輝くんって、本当にアイドルの鏡だなあって文字を通じて改めて思いました。

 

アイドルって、不確かなものを確かに見せる仕事だと思ってて。

 

「また会おうね!」
「幸せにするよ」
「俺の彼女になって!」

 

コンサートでよく聞くこのセリフたち、別に「嘘つけ!」とは思わなくないですか?

 

でもファンは「不確かなことを言っている」ってちゃんとわかってて。

 

でも、その不確かさが妙に心地よくて。

 
その空気感を作り出せるのって、アイドルの特権だと思っています。

 
星輝くんは「センターになりたい」とか「個展開きたい」とか、不確かな「夢」をいつも大きな声で伝えてくれる。

 

そんなところが大好きだなと、ブログを見て確信しました。

 
でも、クリエ中止になったけど、また会おうね!とか会えるからね!みたいな、不確かな「約束」はあんまりしないところが、信頼をおける理由なのかなと勝手に思っています。

 

気がつけば、星輝のブログより長い感想ができてしまいました。


ラストスパートでいきましょう!


【安嶋秀生】2021/5/21

誰ですか!!!!おじさん構文って言った人!!!!!


読みながら上司の顔しか浮かばないじゃないですか!!!!!!


元木ワクワクの無駄遣いを見つけました、彼氏の湧に報告させていただきます。(誰?)


絵文字も18歳のセレクトのような、そうじゃないような(*^ω^*)


すっごくすっごく初出し情報も多くて、多分すっごくファンにはたまらないブログなんだろうけど、もう絵文字と文字打ちに気を取られてしまいました。ごめんなさい。

 

 

安嶋さん、年齢詐称してるか、もしくは中身が私の上司なら、こっそり教えてください。

 

 


ハイ!22人の感想終わり〜!!!!!!!!

 

じっくり読むと、本当に一人一人個性強すぎるし、さすが少年個性爆発忍者だな、と思います。


そうこうしているうちに2周目が始まっちゃいましたね。

 

これが月に300円なんて、コスパの概念がもはや崩壊してると思うので、まだジャニーズウェブに入会してないよ!っていう方は3秒以内に入ってください。

 

姉になれるし、ママになれるし、彼女になれるし、(ほぼ)毎日20時が楽しみになります。絶対に。

 

 


少年忍者のみんなへ。

 

こういうブログは真似したらダメだからね。